すっかりするような道を


by kyoutomonru

プロフィールを見る

人気ジャンル

タンパク質と便秘

最近になって、筋トレのしすぎでしょうか?便秘気味です・・・。悩みはどうしたらいいのだろうか?
それから便秘儀軌に・・。仕事が忙しくて、働き過ぎということも関係しているのかもしれませんね。

行きたいタイミングでトイレに行けなかったり、便秘が悪化して、何もできないのが正直なところです。

薬を使わないと絶対にお通じが出ない。寝る前に便秘薬を飲むのが習慣的になっている。

でも、医師から体に負担をかけるから、便秘薬の常用は辞めさせないと注意される。10年以上飲み続けた薬を止めることになる。

便秘解消のために、まず考えたのが、食生活の見直しですね。食物繊維が豊富な野菜中心の献立、町を冷やすために良くないという冷たい飲み物や食べ物を避け、温かいものを取ると、自分なりに工夫することが大切だと思う。このちょっとした事なんですが、腸などを活発にするために、今まで悩んでいた便秘には効果があるのではないかと思う。

あとは、腸など消化を良くするため物物を取る。普段からは筋トレや運動をするために、そこまで意識しなくてはいけないとは思っていなかったのですが、やはりタンパク質は意識的に取らなくてはいけませんね。

[PR]
by kyoutomonru | 2014-11-06 12:05