すっかりするような道を


by kyoutomonru

プロフィールを見る

人気ジャンル

健康的な体のケア

暖かい部屋にいるのに体が冷えている気がする・・・そんな感覚を味わったことはありませんかね?腰痛が悪化したり、冬になるとあちこちからそんな声が聞こえて利する。私だけではないはず。

冬の厳しい寒さが関連している。人間の体は寒くなると毛細血管の収縮によって体温の低下を防ぐはたらきがあるんですね。この状態が長く続いていると、皮膚表面の温度が下がり、血液循環が悪くなる。これが冷えはもとより、疲労、肩こり、腰痛なども引き起こす一員となるわけなんですね。

これらの症状を和らげるには、やはり体を温めることが一番。中でも私たち日本人の大好きな入浴がおすすめになるわけなんですね。
しっかりとした体のケアをして、自分にとって、どのような健康的なケアをしておくか、考えていくことが大事。


[PR]
by kyoutomonru | 2015-05-06 16:31